abrAsusの小さい財布を半年使った感想!キャッシュレス化との相性抜群!

・最近キャッシュレス化して、財布がじゃまになってきた
・とにかく小さくて、持ち運びに便利な財布がほしい

といった悩みを解決してくれるのが、「abrAsus 小さい財布〈公式〉」です。

なぜなら、abrAsusの小さい財布は「お札を折らずに収納できるタイプで、世界最小の極小サイズがほしい。」というニーズに応えた財布だからです。

半年間使用したぼくの感想 →『ストレスフリーでお札や小銭を探す手間を省いてくれる財布』です。

abrAsusの小さい財布のおかげで、レジでの支払いがかなりスムーズになりました。

この記事では、abrAsusの小さい財布の使用感・キャッシュレス化との相性の良さについて触れていきます。

abrAsusの小さい財布とは?

abrAsus 小さい財布 ブッテーロレザーとカード比較

財布に入れるものの中で、折れないものがありますよね?

そう!カードです。当たり前ですけど、カードは折れませんよね。

abrAsusの小さい財布は、カードのサイズに限りなく近づけるため、デザイナーのアイデアがギュッと詰まった財布です。

実際にカードと比較しても、ほとんど違いがありません。

abrAsus小さい財布を使うと、スマホ・財布・鍵をポケットに入れて手荷物を持たずに、出かけられるようになります。

abrAsus 小さい財布(公式サイト)

/ 公式サイトがもっともお得! \

abrAsusの小さい財布を使った感想

abrAsusの小さい財布のいい点をまとめました。

  • 取り出しやすいストレスフリーな構造
  • キャッシュレス化と相性抜群!
  • ポケットに入れても目立たない

取り出しやすいストレスフリーな構造

カード収納部

ホックを開くと、カード収納部分が表れます。

カードは約5枚収納できるように設計され、最低限のカードのみを持ち歩くスタイルになります。

ぼくの場合は、以下の4枚を入れています。

  • クレジットカード(VISA)
  • キャッシュカード(デビット機能付き)
  • 運転免許証
  • 保険証

小さい財布を買ってから、無駄なカードは持ち歩かなくなりましたが、困ることはありません。

ポイントカードはだいたいスマホアプリになっているので、アプリをうまく活用するといいですよ。

注意
カードを3枚以下にすると、財布からカードが落ちるので、カード枚数に注意してください。

コインケース

コインケース

コインケースには、約15枚のコイン(500円玉1枚 + 100円玉4枚 + 50円玉1枚 + 10円玉4枚 + 5円玉1枚 + 1円玉4枚)を収納できるように設計されています。

多くの財布には、コインケースに蓋をするためのホックなどが設けられていますが、小さい財布にはありません。

ワンアクションで小銭を取り出せるので、会計時にスムーズに小銭を取り出せます。

さらにコインケースが浅く設計されているので、ひと目で小銭を判断しやすい点もかなり便利です。

あなたが小銭を探す手間を省いてくれます。

✔ お札の収納部

お札の収納部

小さい財布と聞くと、お札を折って収納するのを思い浮かべるかもしれませんが、abrAsusの小さい財布では折らずにすみます。

とはいえ、お札が丸まってしまうのは避けられません。

お札は10枚程度なら、余裕をもって収納できます。

キャッシュレス化との相性抜群!

キャッシュレス化との相性が抜群にいいな!と思うのは、カードの取り出しやすさにあります。

キャッシュレス化の進行とともに、決済手段の階層が「スマホ → クレジットカード → 現金」になってきていると思うんですよ。

最初はスマホ決済できるか聞いて、できなければクレジットカードで支払うケースが多くあります。

そんなときにabrAsusの小さい財布なら、超高速でカードを取り出せます。笑

なぜなら、ホックを開かずにカードを取り出すことができるからです。

ホックを閉じた状態で、丸い部分を押します。

カードを押す場所

するとカードが出てくるので、取り出してスピーディに支払えます。

カードが出てくる

レジでもたつくこともなくなり、スマートに会計できるようになりますよ。

もちろんまだ現金のみのお店も多いですが、先述したように現金もすぐに取り出せる設計です。

ハッキリいって最高の財布です。

ポケットに入れても目立たない

abrAsusの小さい財布は、ポケットに入れても目立ちません。

実は厚みも未収納の場合、2cm以下になります。

1円玉と厚みを比較

収納してもパンパンに詰めなければ、2cmちょっと(1円玉より少し厚い)くらいです。

実際にポケットに入れても、やや膨らみますが、ほとんど目立ちません。

ポケットに入れてみた

前ポケットに入れて、座った状態でもポケットが窮屈になり、財布を取り出すことはありません。

前ポケットに入れてみた

ほんとに素晴らしい!

abrAsus 小さい財布 (公式サイト)

/ 公式サイトがもっともお得! \

abrAsusの小さい財布のデメリット

abrAsusの小さい財布に際立ったデメリットや使いにくさはありませんが、以下の2点をあげました。

  • 最初は小銭が落ちないか不安
  • 厚手の上着に入れると、軽すぎてわからなくなる

小銭が落ちないか不安

コインケースにホックがついていないので、小銭が落ちてしまうのでは?

と買った当初ぼくは不安に感じました。

でも安心してください!

絶対に小銭が落ちない設計になっています!

小銭で1番小さい1円玉の直径は2センチで、それ以上の隙間がなければ、小銭は落ちません。

2cmの隙間すらない

見てもらうとわかりますが、abrAsusの小さい財布には2センチどころか、1センチの隙間もありません。

つまり、絶対に小銭が落ちない設計なんです!

最初は不安に感じますが、なれると気にならなくなりますよ。

MEMO
小銭は絶対に落ちない設計になっています!

厚手の上着に入れると、軽すぎてわからなくなる

abrAsusの小さい財布の重さは、約32g(未収納)です。

32gの財布に小銭やお札が入っても、大した重さになりません。

厚手の上着に小さい財布を入れると、上着自体が重いので、小さい財布がどこにあるかわからなくなります。

財布がどこにあるかわかりやすくするために、ぼくは必ずズボンのポケットに小さい財布を入れています

こうすることで、小さい財布がどこにあるのか・自分は持っているのか、瞬時に判断できますよ。

abrAsusの小さい財布の革

ブッテーロレザー
小さい財布 ブッテーロレザー 公式

今回ぼくが紹介した「abrAsusの小さい財布 ブッテーロレザー」は、ヌメ革を使用した財布です。

ヌメ革は、自然の風合いをとても大切にした素材で、使い込むにつれてツヤが出てくるのも魅力です。

ヌメ革を利用した小さい財布

ぼくの小さい財布は、半年ですが、外部と内部でやや表面に変化が出てきています。

ヌメ革の外部と内部比較

非常に見づらいんですが、外部と内部で色に違いがあるのがわかりますか?

外部の方がやや色の深みが増していて、今後どうなるのか楽しみです。

革のお手入れ方法はこちら → 革のお手入れ方法(公式サイト)

abrAsus 小さい財布 (公式サイト)

/ 公式サイトがもっともお得! \

購入するなら「公式サイト」がお得!

購入は以下のサイトで可能です。

価格自体はどのサイトも14,800円で変わりはありません。

ですが以下の理由で、購入は公式サイトがもっともお得です。

  1. Amazon・楽天は配送料550円、公式サイトは無料
  2. 公式サイトでもAmazon・楽天のIDで決済できる
  3. 公式サイトでの購入で還元率4.6%のポイント付与
  4. 2019.10~2020.6までキャッシュレス決済で5%還元

もちろん、Amazonや楽天のクーポンを持っていて、もっと安く購入できる人は安い方を選ぶべきでしょう!

そうでない場合は、送料無料・キャッシュレスで5%還元4.6%のポイント還元があるため、公式サイトでの購入がもっともお得です。

abrAsusの小さい財布 商品ラインナップ

小さい財布のメンズカラー

メンズカラー

ブッテーロレザーエディションのように傷がつきにくいタイプで、高級感のあるエンボス加工の小さい財布です。

傷が気になる方はこちらがいいかもしれません。

値段は、11,950円です。

傷が目立ちにくく、高級感のあるエンボス加工(公式サイト)

小さい財布のレディースカラー

レディースカラー

傷がつきにくいタイプのエンボス加工です。

レディースカラーなので、ボルドーやパールアイボリーなどのカラーがあります。

値段は11,950円です。

レディースカラー(公式サイト)

小さい財布 abrAsus レディースカラー(Amazon)

小さい財布 abrAsus レディースカラー(楽天)

左利き用の小さい財布

左利き用のエンボス加工

傷がつきにくいタイプのエンボス加工左利き用です。

なんと左利き用の方に配慮した小さい財布まで、製品化されています。

かなり細部までデザイナーの思いが行き届いていますね。

ほんとに素晴らしい!値段はこちらも11,950円です。

小さい財布 abrAsus 左利き用(公式サイト)

小さい財布 abrAsus 左利き用(Amazon)

小さい財布 abrAsus 左利き用(楽天)

まとめ|abrAsusの小さい財布を使った感想

いかがでしたか?

以下にabrAsusの小さい財布についてまとめました。

  • 取り出しやすいストレスフリーな構造
  • キャッシュレス化との相性抜群!
  • ポケットに入れても目立たない
  • 小銭が落ちない設計になっている
  • 上着ではなく、ポケットに入れるようにしましょう!
  • 購入は「公式サイト」がもっともお得。

半年間使った感想としては、文句なしに満足できる使いやすさです。

abrasusの小さい財布は、軽くて便利なので、スマホ・財布・鍵を持って手ぶらで出かけることを可能にします。

あなたの生活をちょいあげするアイテムになりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

abrAsus 小さい財布(公式サイト)

/ 公式サイトがもっともお得! \

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です