audibleの登録・退会・返品方法まとめ!アプリからはできないので注意!

audible登録・退会・返品

audibleの登録・退会・返品方法を知りたい。

そんな悩みを解決できる記事をご用意しました。

audibleの登録・退会・返品はアプリからはできません。すべてブラウザからサインインしての操作が必要になります。

この記事では、実際に画像を使ってわかりやすく登録・退会・返品方法を説明していきます。

この記事を読み終えると、audibleの無料期間の終了時に安心して退会できますよ。

audibleの登録・退会・返品方法

audibleのアプリで音声読書する女性

audibleの登録方法

audibleの登録方法をまとめました。

  1. Amazon Audible公式HPにアクセスする
  2. amazonアカウントでサインイン
  3. スマホやタブレットにAudible (オーディブル) をダウンロードする

audibleに登録する際は、クレジットカードの登録が必要になります。

お手元にクレジットカードを用意しましょう。

注意
30日以内に退会しなければ、1,500円の支払いが発生してしまいます。合わせて退会方法をチェックして、忘れずに退会してくださいね!

audibleの退会方法

ryo

audibleの退会はスマホアプリからできません。なので、少しめんどうです。

audibleの退会方法をまとめました。

  1. audible公式HPにアクセスする
  2. 画面の上の「アカウントサービス」を選択
  3. 画面下にある「退会手続きへ」を選択
  4. アンケートに答えて退会
アカウントサービスを選択
退会手続きを選択

スマホアプリから退会できないので、退会方法に戸惑う方も多いようです。

アプリから退会できないことを覚えておきましょう。

スマホ画面で退会を選択できないことを確認

ちなみにスマホアプリだと同じ画面に「退会手続きへ」がありません。

タイトルの返品方法

audibleの本の返品方法をまとめました。

ブラウザから返品手続きができます。

アプリからはできませんので、注意してください。

1. Audible (オーディブル) 公式HPにアクセス 

2. 画面の上の方にある「アカウントサービス」を選ぶ

アカウントサービスを選択

3. 画面左の「購入履歴(返品)」を選択

購入履歴(返品)を選択

4. 返品するタイトルを選択

返品を選択

5. 最後に返品する理由を選択し、返品

返品理由を選択
注意
返品の回数には制限があり、何回も繰り返すと返品できなくなるようです。上限は記載されていませんが、8~10回が限度のようです。

まとめ|audibleの登録・退会・返品方法

いかがでしたか?

audibleの登録・退会・返品はアプリからはできません。

スマホで行う場合は、ブラウザからアカウントにサインインしてください。

audibleはハンズフリーで音声読書を楽しめるサービスですので、あなたの読書時間を増やしてくれます。

合わないなと思ったら、30日以内に退会してくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

30日間の無料体験をしてみる

/ Amazonでチェック \

参考 >> プロテイン代をケチってaudibleを始めたら、死ぬほど有益だった件【読書革命】

参考 >> 【Amazon audible】アプリの使い方を76枚の画像を使ってわかりやすく解説!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です