「老後資金が2000万円必要!?」とか「本当に年金がもらえるのか」
といった情報をきき自分の将来に不安を持つ方もいると思います。
人生を変える、お金の使い方。/千田琢哉では、将来に不安を持つぼくたちに、何にお金を使うべきか教えてくれます。
なぜなら、著者の千田琢哉さんは若い頃から自己投資を始め、成功を収めたうちの1人だからです。
若い世代、10代、20代の方も理解できる内容になっているので、ぜひ手にとって読んでほしい一冊です。
この記事を読み終えると、これから自分がやるべきことを理解しているでしょう。
目次
おすすめできる理由

人生を大きく変えて飛躍した長期的な成功者たちは、一人の例外もなく、お金を勉強と環境に使っていた。
本書冒頭p.2より
著者である千田琢哉さんは、これまで1万人を超えるビジネスパーソンと対話し、観察を繰り返してきました。
そこから導き出された結論が上述の引用です。
また、千田さん自身が学生時代に1万冊以上を読破した、という読書家です。
そのあらゆる経験が、本書につまっており、読者はたったの1~2時間で知識や教養を得て行動に移すことができます。
まだ社会経験の浅い僕にとっては、今後の人生における投資対象を定めるうえで、参考になる本でした。
すでにお金の使い方にぶれない軸を持つ方にもおすすめできます。
なぜなら、システムにおいてバグが発見されれば修正するように、人の考えにもアップデートは必要です。
変化の激しい時代になり、偏った考えや知識は危険に思えます。
自分と違った視点の考えを受け入れ、日々自分の考えや知識を改めることが必要に思えます。
「お金の使い方」について、本書は新たな気づきを与えてくれるでしょう。
勉強こそが、人生最大の投資である

最近になって、読書を習慣化することに僕は成功しました。
まだ読書歴の浅い僕ですが、読書が有意義であると感じています。
そんなときちょうど本書で以下の言葉に出会いました。
迷ったら、形のないものにお金を使う。
この世で最強の投資は、本である。
人生を変える、お金の使い方
スッと自分の中にインプットすることができました。
やはり読書の魅力は、自分では長い年月を必要とする経験・知識をたったの数千円で知ることができる、だと思います。
そしてなぜかアウトプットしたくなります。
その結果、僕はブログで発信することにたどり着きました。
アウトプットは人それぞれで、「税金に関するセミナーに行く」なども立派なアウトプットだと思います。
インプットで終わらせず、アウトプットするとさらに成長できる気がします。
本を読んだらどんどんアウトプットしましょう。
まとめ
知識や経験といった形のないものに投資することが、人生を変えることにつながることを教えてくれます。
勉強への投資が、時間、人脈、恋愛、仕事における成功をもたらし、人生が最大化するという事実も非常に興味深いです。
この本を読み、人生を最大化するファーストステップを踏み出しましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
[…] 【人生を変える、お金の使い方。】勉強こそが、人生最大の投資である。 […]
[…] 【人生を変える、お金の使い方。】勉強こそが、人生最大の投資である。 […]
[…] 【人生を変える、お金の使い方。】勉強こそが、人生最大の投資である。 […]