オンライン英会話の講師と恋人になれる?今日から試せる簡単なフレーズ

カップルがハートを作る

「オンライン英会話の講師ともっと親しくなりたいけど、どうすれば?」

「オンライン英会話の講師を恋人にすることって可能?」

といった疑問に答えていきます。

実は、オンライン英会話の講師と恋人になった人は、意外に多いです。

実際にオンライン英会話を半年利用しているぼくも、日本人の生徒を恋人に持つ講師にあったことがあります。

この記事では、オンライン英会話の講師と距離を縮めるためのフレーズを紹介します。

この記事を読み終えると、相手をほめる」「相手の恋愛事情を探る」「連絡先をきくフレーズが使えるようになります。

オンライン英会話の講師と恋人になれる?

寄り添うカップル

オンライン英会話の講師の中には、かわいい講師、きれいな講師、イケメン講師がいます。

容姿の優れた講師に、レッスン中に励まされたり、ほめられたりすると好意を持ってしまうのもうなずけます。

ぼく自身「きれいな講師ともっと親しくなりたい」と思うことはあります。

では、僕たちには何ができるのでしょうか?

そう!限られたレッスン時間中に英語でアプローチするしかありません!

アプローチ → 連絡先を知る → デート → お付き合い

の順は世界中どこに行っても同じです。

フレーズは便利で、英語力が低くても、相手に質問する・気持ちを伝えることができます。

なので今回は、オンライン英会話の講師に「アプローチ → 連絡先を知る」までを手助けするフレーズを紹介します。

フレーズの前に、注意点

アメリカの国旗

オンライン英会話の講師は、仕事で受講生と接していることと文化の違いがあることを忘れてはいけません。

理由としては以下があげられます。

  • 誰にでも愛想よく接している可能性がある
  • 異性なれしている講師がいる
  • 表現のしかたに文化の違いがある

実際に、「I love you」と言ってくるイケメン講師や「投げキッス」してくる講師がいるようです。

ぼくなんか簡単に勘違いしてしまうな・・・笑

このようなときはこれから紹介するフレーズで、講師の恋愛事情をはやめに探りましょう。

ほんとうに好意を抱いてしまうと、時間・体力などを大きく消耗してしまいます。

MEMO
繰り返しになりますが、「仕事であること」「文化の違い」を念頭に置きましょう。

オンライン英会話の講師と親しくなるためのフレーズ

笑顔で会話する女性

褒めるフレーズ

オンライン英会話の講師といえど、生徒からほめられると嬉しいものです。

まずは気になる講師をほめることから始めましょう。

・I had so much fun whenever I take your class!

あなたのレッスンはいつも楽しいです!

・You’ve got a great smile.

なんていい笑顔なんだ

・I love your hair today.

今日の髪型最高にいいよ

・I think you’re really beautiful / handsome!

本当にかわいい / かっこいいですね!

・You look good in white.

白が似合うね

多様は禁物ですが、たまに使うと大きな効果を発揮することまちがいなしです。

ぜひ、試しにオンライン英会話の講師をほめてください。

講師の恋愛事情を探るフレーズ

オンライン英会話の講師を口説きたい場合、

  • 恋人はいるか?
  • 独身であるか?
  • 外国人を恋人にするのはありか?
  • 遠距離恋愛をどう思うか?
  • 日本人に対するイメージ

といった恋愛事情を探る必要があります。

特に恋人の有無は、早い段階で知っておきたいポイントです。

オンライン英会話の講師にアプローチする前に、相手の恋愛事情を探るフレーズを覚えましょう。

・Do you have a boyfriend / girlfriend ?

彼氏/彼女はいますか?

・Are you single?

独身ですか?

・What type of person do you like ?

どんな人が好みですか?

・What do you think about Japanese?

日本人についてどう思う?

自分の時間と体力を消耗しないために、リサーチをしっかりしましょう!

連絡先をきくフレーズ

気になるオンライン英会話の講師の連絡先を知るためのフレーズです。

順調に進んで、連絡先をゲットできそうなら、ぜひ使ってください。

・Can you tell me LINE ID / skype ID ?

LINE ID / skype IDを教えてくれませんか?

まとめ

いかがでしたか?

オンライン英会話の講師を、口説くためのフレーズをいくつか紹介しました。

オンライン英会話の講師と、実際に恋人や友だちになれるようです。

スピーキング力だけでなく、オンライン英会話をすると、素敵な出会いがあるかもしれません。

気になる講師がいる方は、ぜひ今回紹介したフレーズを試してみてください。

まだオンライン英会話を始めていない方は「とりあえずやってみては?

行動しなければ、なにも始まりません。

行動あるのみ!です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考 >> オンライン英会話の効果的な活用法まとめ!初心者もこれだけ読めばOK!

参考 >> 【レアジョブ英会話|3か月経過】学習効果と習慣化してよかったこと



4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です