【2020年5月最新】レアジョブのセンター講師をレッスン300回受けたぼくが徹底レビュー!

レアジョブのセンター講師とは?

・レアジョブのセンター講師とは?

・センター講師のレッスンを受けた感想は?

といった疑問に答えていきます。

たまにハズレの講師とレッスンをすると、質のいい講師とレッスンしたい!

ryo

と思いますよね。ぼくもそうでした。

結論から言うと、レアジョブのセンター講師のレッスンは、他の講師と比較して質が高いです。

実際に、レアジョブで300回以上レッスンを受けたぼくが、センター講師のレッスンを受けた体験をご紹介します。

レアジョブのレッスンを300回以上受けた

中学生でもわかりやすい記事にしたので、たったの3分で読める記事になっています。

本記事の内容
・レアジョブのセンター講師とは?

・レアジョブのセンター講師のレッスンを受けた感想

・センター講師の予約方法

この記事を読み終えると、レアジョブのセンター講師の特徴から予約方法まで丸わかりですよ!

レアジョブのセンター講師とは?

レアジョブ センター講師

レアジョブのセンター講師の特徴は、安定したインターネット回線です。

  • ネット回線が不安定で映像が乱れる
  • 災害があると、ネット回線が不安定になる
  • 生活音が気になる

上記の問題を解決するために、生まれたのがセンター講師です。

オフィスでレッスンをするため、ネット回線が安定しています。

ryo

レアジョブでは、センター講師のレッスンも追加料金なしで受けられるが強みだね。
MEMO
レアジョブのセンター講師は、ネット回線が安定しています。

レアジョブのセンター講師のレッスンを受けた感想

センター講師を受けた感想

レアジョブのセンター講師のレッスンを受けた感想をご紹介します。

レッスンの感想
・レッスン環境が良い

・オフィスでレッスンをしているため、緊張感がある

・フィードバックが丁寧

・予約が取りにくい

ひとつずつ説明していきますね。

レッスン環境について

レアジョブのセンター講師は、他の講師に比べてネット回線やレッスン環境がいいと言えます。

なぜなら、オフィスでレッスンしているため、ネット回線が安定し、周囲の雑音もないからです。

センター講師以外の場合は、ネット回線が不安定で、雑音が気になることもあります。

  • ペットの鳴き声
  • 扇風機の音
  • 家族の生活音

上記の音がないだけでも、レッスンへの集中力はグッと高まりますよね。

ryo

一般の講師にも、ネット回線の安定した講師もいるのは忘れないでくださいね。
MEMO
ネット回線が安定し、雑音も少ないので、センター講師のレッスン環境は良いです。

レッスンの緊張感がある

レアジョブのセンター講師のレッスンには緊張感があります。

理由はオフィスでレッスンを行っているため、管理されているからです。

在宅の講師は、誰にも管理されていないので、レッスン中にスマホ操作や違う作業ができます。

しかしセンター講師の場合は、オフィスにいるためレッスンに集中していて、ていねいに指摘や訂正をしてくれますよ。

MEMO
繰り返しになりますが、センター講師のレッスンには緊張感があります。

フィードバックが丁寧

レアジョブのセンター講師のフィードバックは、他の講師と比較して丁寧です。

実際に両者のフィードバックを比較してみましょう。

✔ 普通の講師のフィードバック

一般的な講師のフィードバック

 

✔ センター講師のフィードバック

センター講師のフィードバック

 

レッスン終了間際のフィードバックも、センター講師は時間をとっていい点・悪い点を伝えてくれます。

ryo

生徒に対して、ひとりひとり考えてレッスンしてくれていると感じますよ。
MEMO
センター講師のフィードバックは、一般の講師より丁寧です。

予約が取りにくい

レアジョブのセンター講師は、予約が取りにくいです。

なぜなら、センター講師のレッスンが無料、かつ質が高いため人気だからです。

あなたも同じ値段で、品質に明らかに差があるなら、高品質のものを選びますよね。

 

それと同じでして、多くの方がセンター講師を選択しようとします。

翌日のレッスンの空きはほぼありません。

対策としては、【2、3日前に予約する】です。

ryo

2,3日前なら、レッスンの空きも多いです。
注意
センター講師の予約は取りにくいので、2,3日前に予約するといいですよ。

 

センター講師の予約方法

現在レアジョブでは、確実にセンター講師を予約する方法はありません。

理由は「センター講師」→「おすすめ講師」に表記が変わっているからです。

レアジョブの表記

 

実際におすすめ講師のレッスンを受けましたが、オフィスではなく在宅の講師でした。

✔ センター講師の選択のしかたをレアジョブに問い合わせ

確実にセンター講師のレッスンを受ける方法はありますか?

センター講師が少なくなってきたので、おすすめ講師のレッスンを受けてください。

レアジョブの回答

レアジョブの回答

ryo

おすすめ講師ですので、レッスンの質が高いのは事実です。
注意
センター講師のレッスンを確実に受ける方法は、2020/5/21現在ありません。

 

まとめ

レアジョブのセンター講師についてまとめます。

  • レアジョブのオフィスでレッスンを行っているため、ネット回線が安定している
  • レッスンの質が高い
  • センター講師のレッスンを確実に受ける方法は、2020/5/21現在ありません。

レアジョブは他社とちがい、質の高い講師のレッスンを追加料金なしで受けられるのが強み。

ハズレの講師とレッスンをしたくない!

という方は、センター講師でレッスンをすれば、不安が解消されるでしょう。

いまはコロナの影響なのか、センター講師が少ないので、おすすめ講師から選ぶと間違いないですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ 初月50%OFFキャンペーン実施中! /

レアジョブ英会話無料体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です