【レアジョブのプラン変更】変更前に知っておきたいことをたった3分で解説!

レアジョブのプラン変更

・レアジョブのプラン変更のしかたは?

・プラン変更の際に注意することは?

といった疑問に答えていきます。

結論からいうと、レアジョブのプラン変更は誰でも簡単にできて、料金も日割り計算で返金されます。

なぜなら実際に、ぼくは1日1回のプランから月8回プランに、サクッとたった3分で変更できたからです。

月8回への変更

本記事の内容
・レアジョブのプランをおさらい

・レアジョブの変更できるコース・プラン

・変更時のお金や注意点

この記事を読み終えると、レアジョブでサクッとコース・プラン変更ができますよ。

レアジョブのプランをおさらい

レアジョブのプランおさらい

レアジョブのコースプランについて、表でおさらいしました。

 レッスン数月額料金(税込み)1レッスンあたりの料金
日常英会話コース(25分/日)1日1レッスン6,380円212円〜
日常英会話コース(50分/日)1日2レッスン10,670円178円〜
日常英会話コース(100分/日)1日4レッスン17,600円147円〜
日常英会話コース月8レッスン4,620円577円
ビジネス英会話コース1日1レッスン10,780円359円〜
中学・高校生コース1日1レッスン10,780円359円〜

レアジョブには3コース、6プランがあります。

レアジョブで変更できるプランとコース

レアジョブでプラン変更できること

レアジョブで変更できるコース・プランは以下のとおりです。

変更できるコース・プラン
・ビジネス英会話コース ⇔ 日常英会話コース

・日常英会話コースの4つのプラン

順に説明していきますね。

ビジネス英会話と日常英会話

レアジョブでは、ビジネス英会話コースと日常英会話コースの間で変更ができます

ただし、中学高校生コースからの変更、他コースからの中学高校生コースへの変更はできません。

なので、レアジョブには3つのコースがありますが、変更できるのはビジネス英会話と日常英会話のみです。

日常英会話コース内でのプラン変更

レアジョブでは日常英会話コースの4つのプラン内で、プラン変更ができます。

  • 毎日100分プラン → 毎日25分プラン
  • 毎日50分プラン → 月8回プラン
  • 月8回プラン → 毎日25分プラン

あなたの仕事や過程の環境に合わせて、プランを変更できるのです。

実際にぼくは、毎日25分プランから月8回プランに変更しました。

✔ 月8回からのプラン変更時の注意点

月8回プランから他プランに変更するときは、残レッスンがレッスンチケットとして与えられます。

たとえば下記のように、レッスンが1回残っている状態だとします。

レッスン残数

その場合プラン変更後に、1枚のレッスンチケットが与えられます。

レッスンチケットの有効期限は1ヶ月なので、注意が必要ですね!
レアジョブで変更可能なもの
日常英会話コース内でのプラン変更

ビジネス英会話コース ⇔ 日常英会話コース

 

レアジョブでのプラン変更時の注意点

レアジョブでコース・プラン変更する際の注意点を3つにまとめました。

変更するさいの3つの注意点
・料金は日割り計算

・月8回プランからの変更時の注意点

・キャンペーンで入会した際の注意点

ひとつずつ説明していきますね。

料金は日割り計算

レアジョブでプラン変更をするとき、料金は日割り計算で返金されます。

たとえば以下のケースをみてみましょう。

毎日25分プランで料金支払い後、10日経過した時点で月8回に変更

毎日25分プランの10日分を支払う(およそ2,500円)

その日から月8回プランの料金の支払いが開始

すこしわかりにくいですよね。

実際にぼくが、毎日25分プランから月8回に変更したときの料金の動きがこんな感じです。↓

プラン変更時の料金

毎日25分プラン10日分のおよそ2,500円を支払い、変更した日から月8回プランの支払いがスタートしていますね。

プラン変更の際の料金
プラン変更するさいは、料金が日割り計算で返金されるので安心してください。

月8回からのプラン変更時の注意点

レアジョブで月8回プランから変更するときは、料金の差額の返金はありません。

そのかわり、残レッスンはレッスンチケットとして利用できる仕組みになっています。

つまり返金はありませんが、レッスンチケットになるのでムダにはなりません。

キャンペーンで入会した際の注意点

レアジョブをキャンペーンを利用して入会した場合の注意点です。

プランの変更 → 2ヶ月目以降

コースの変更 → 4ヶ月目以降

ですので、キャンペーンを利用して入会した場合は、プラン・コース変更に条件があると覚えておきましょう。

キャンペーン利用した場合

プラン変更は2ヶ月目以降

コースの変更は4ヶ月目以降

レアジョブでのプラン・コースの変更方法

レアジョブ プラン変更方法

レアジョブのプラン・コース変更は、ネットで簡単にできます。

ただし、アプリからはできませんので注意してください。

  1. レアジョブの公式サイトへログイン
  2. マイページ右上の設定から「設定・手続き」を選択
  3. 「料金プラン変更」を選択
  4. ページ内の「変更手順」を確認の上、「料金プラン変更手続き開始」を選択
  5. ページの案内に沿って変更

下記で画像を使って説明します。

設定を選択

画面右上の設定を選択

プラン変更を選択

プラン変更を選択

プラン変更の手続きへ進む

プラン変更の手続きへ進む

レアジョブのプラン変更は、オンライン上で3分もあれば誰でも簡単にできますよ。

まとめ

レアジョブのプラン変更についてまとめます。

  • 日常英会話コース内でプラン変更が可能
  • ビジネス英会話 ⇔ 日常英会話 でプラン変更が可能
  • プラン変更時の料金は日割り計算で返金
  • キャンペーンを利用して入会した場合、プラン変更には条件がある
  • 3分でオンライン上でプラン変更できる

仕事で忙しかったり、仕事に余裕ができたり、日々の予定や状況に応じてプランを選びたいですよね。

そのためレアジョブにはいくつかプランがあり、あなたは自分に最適なプランを選択できます。

レアジョブで英会話力を身につけ、世界で活躍できる人材になりましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ 初月50%OFFキャンペーン実施中! /

レアジョブ英会話無料体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です