レアジョブ英会話のレッスンを120回受けた効果と感想

レアジョブ英会話 のレッスンを120回受けたので、効果と感想をつづってみます。

120回達成まで5ヶ月かかりました。長かった~。

以下が今の状況です。

プランとレッスン状況

・6,264円/月の毎日25分のレッスンが可能なコース

・レッスン回数;125回

・レッスン時間;62.5時間

・教材(2019年8月);実用英会話レベル5チャプター4

ぼくの英会話レベルの達成目標は、海外での旅行や生活に困らないレベルのスピーキング力を身につけることです。

まだレアジョブを始めたばかりで今後成長できるのか不安に思っている方」の不安を和らげられたらと思います。

初心者にはレアジョブがおすすめ!【レアジョブ英会話がおすすめできる理由】レッスンを278回受けた僕が解説!

120回のレッスンは効果あった?

間違いなく効果はあります。

ただ授業後にレッスンを振り返ると、ばらつきがあります。

自分の話しやすい内容のときは「今日すごい話せたな!」とか「使おうと思っていた表現が話せた!」と感じます。

一方で、自分の話しにくい内容のときは「あまり話せなかった。」というように教材内容によってばらつきが生じています。

話しやすい内容 ー> 旅行、運動

話しにくい内容 ー> 料理、ファッション

普段の生活でインプットすることがある知識などは、質問にも的確に答えられて、会話もスムーズに行うことができます。

しかし、苦手な分野(日本語でも話すことが少ないこと)を補うスピーキング力はまだ身についていません。

これからも継続して勉強して、スピーキング力の底上げが必要だと考えています。

レアジョブの3ヶ月の成長【レアジョブ英会話】英語初心者が3ヶ月ほぼ毎日レッスンをした結果!

よりよいレッスンにするには?

よりよいレッスンにするために

ぼくが普段レッスンする上で心がけている2つのことを順に紹介します。

毎日レッスンする!

僕たちは高校までの教育で英語の基礎はみっちり教わっています。

では、なぜ話せないのか?

それは圧倒的に日常生活で英語に触れる時間が短いのが、原因の1つとして考えられます。

よく大学時代に海外留学から帰ってきて、英語ペラペラになる人がいるのがいい例です。

日常でいやでも5~10時間くらい英語に触れる、という荒療治ですね。

ですから、25分間毎日英語に触れると、よりレッスン効果を感じられると思います。

継続は力なり!

毎日続けることが辛くなってきたら読んでほしい!

第二言語習得にむけたマインドを教えてくれます。

>>【筋トレ英会話|Testosterone】Testosterone流第二言語習得の心得!

講師は女性がおすすめ!

女性の講師の発音・声は男性に比べると圧倒的に聞きとりやすい!

これがおすすめする理由です。

レッスンではスピーキングはもちろん、リスニング力も向上が見込めます。

当初ぼくはリスニング力が乏しくて、会話になりませんでした。

聞き返すことが多々あったため、教材も進みが悪い状況で、おそらくお互いストレスが溜まっていたと思います。

この状況を解決したのが、女性講師を中心にレッスンを受ける!でした。

声・発音ともに男性より圧倒的に聞きやすく、レッスンで会話もしやすくなりました。

また、きれいな講師もたまにいるので、モチベーションが高まります。笑



まとめ

以上が120回レッスンを受けた効果と感想です。

  • レッスンを継続すると効果を感じる
  • 毎日レッスンする
  • 女性講師が聞きとりやすいのでおすすめ

レッスンを続けていくと、どこかで成長を感じるときが来ます。

第二言語の習得には時間がかかります 、焦らずに、英語学習に取り組んでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です